ドレッド、特殊パーマ等のヘアスタイル写真、日常起こったこと、思うこと、感じたことなど、不定期にUP!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
本日は秩父の #今宮神社 にお参りさせて頂きました。

本日は秩父の今宮神社にお参りさせて頂きました。
    此処には大きなケヤキの木があり八大龍王神として祀られています。

(洞木と呼ばれ龍神様が住んでいるそうです) この御神木には龍神様

のお顔も見えていますね。(写真2)天気は曇り空ですがとっても気持

ちよく参拝させて頂きました。

(2)

blogram投票ボタン
    昨日の朝は天気がいいので、のんびり散歩!

明治神宮の北参道から入り気持ちいい空気を吸って野鳥の鳴き声を堪能してまいりました。

原宿から青山を通過してお店に戻ってまいりました〜〜!!

睡眠中のペーパー君も見かけていい散歩でした!!

blogram投票ボタン
      今朝は早起きして木更津雨散歩(モーニングメニュー)・・・・・
        恵比寿の始発〜品川〜始発高速バス〜アクアライン〜木更津駅
        と順調に木更津に到着

まずはココにご挨拶!

鳥居ののところに枝垂れ梅が雨の中しっとりと咲いておりました。

小雨の中テクテクと木更津港のガストへ・・・
        今回はボリューム満点のモーニング

海を眺めながゆっくりと朝ご飯・・・
        なかなか贅沢な時間でした。ご馳走さまでした!!
        朝散歩・・・・木更津 高速バスにのって
          AM5:00に起床。
          AM6:00の品川発、木更津行きに乗って早朝の港町ブラブラ散歩
          してきました。

まずは、オジー像にご挨拶!
          ネジネジストールがおしゃれで素敵です。

次に八剱八幡神社に参拝

テクテクと徒歩で木更津港へ!
          天気はとってもいいのですが気温がヤバいです。

結構大きな船が横一線に並んで停泊している姿もなかなか迫力物です。

あまりの寒さに近くのガストに避難&朝ご飯!
          今朝は日本食って気分だったので鮭定で頂きます!!

チョッと離れた温泉をめざし店を後にすると、目の前に富士山
          オォ〜って感じでパチり!

温泉はいって、またまた高速バスで無事お店に帰還です!!

朝散歩・・・・石和温泉
            朝の4:52の電車に乗り久々の朝散歩!
            目的地は石和温泉!!

いい感じに電車を乗り継ぎ7:35に到着。

やはり寒い・・・
            国道20号線までテクテクと歩いて。マックで朝飯
            朝マックの私の鉄板メニュー

さっと朝ご飯済ませ
            冷えきった体を温めにいざ温泉へ!!

遠くに長野の雪山を見ながら20号線沿いのこの場所

今日の良い散歩でした。

本日の朝のお出掛け
               本日は始発に乗って秩父周辺神社巡りの日です。

6:50に秩父到着、
              徒歩で秩父神社へそして参拝。
              その頃にはすっかりすっきり青空で気持ちも晴れ晴れです。

次は今宮神社に参拝。
              その後、秩父鉄道に乗って長瀞へ

宝登山神社に参拝
              ここの鳥居は真っ白でとってもきれいです。
              拝殿もキラビやかの派手なかんじです。
              これで三社廻り完成です。
              また秩父鉄道に飛び乗り再び秩父駅へ

そこから徒歩で道の駅を通って横瀬にある武甲温泉で入浴

さっぱりした後は横瀬駅からレッドアロー号に乗って帰宅

その時のレッドアローが子供の頃から見ていた昔のカラーリングで
              到着!!テンション上がりました!!
              クリーム色っぽく焼けた感じもいいかんじでしたね。

顔は大人し目でしたが、やはりレッドアローって言うぐらいだから
              赤のラインがイカしてます!!

もちろん午後からはしっかりお店も営業させて頂きました。
              本日もありがとうございました。

朝散歩
                 今日は久しぶりに朝散歩にカメラを持ち出してブラブラしてみた。

いつものコースだけどカメラを持って歩くと面白い発見がある。

必ずよってご挨拶する氏神様の氷川神社。
                そこにいるネコちゃん。近寄って行くとニャーォと声をかけながら寄ってくかわいい子。
                今日はおみくじの箱の隣にゴロゴロしていた所カメラをかまえたら見事にポーズを決めてくれた。

帰り途中いつもは気にもとめない金網に鍵がかかってるのを発見。
                結構古いな〜何時からついてんだろ?なんて思いを廻らせ。思わずパチリ

カメラもっての朝散歩結構いいかも!!

今朝の氷川神社で
                  朝の日課、氏神様のお参りと散歩。

近所の氷川神社。

ずっと気になっていた紅葉がようやく真っ赤になり、カメラを持ち出し
                  ご挨拶に。

きれいに赤く染まっていました。

手水に映るもみじもなかなか!

blogram投票ボタン
                  花蜘蛛撮ってみました!

朝の散歩中小さなマーガレットを見つけ最近ハマっている接写をしていたら

隣の花の花びらに蜘蛛が一匹発見!!パチリパチリ撮ってみました。

この蜘蛛を撮り始めたらいきなりこのようなポーズを決め、しばらくじーっと

して写真を撮らせてくれました。

普段何気なくすごしている事もこうやってカメラを通してみて見ると

気がつかなかった事や見た事のない世界までが見えてくるもんですね

これでまた一つ毎日が楽しくなってきました。

blogram投票ボタン
                    リンボーダンス!!
                      「エ!?マジこんなの余裕でしょ!オイ!マジ見ててみな!!!。」

「す・す・すいません・・・・あ・・・ちょっと・・あ!自分・・・

背中固いんで・・・・あ!・チョット・・無理ッス!!・・(泣)」