ドレッド、特殊パーマ等のヘアスタイル写真、日常起こったこと、思うこと、感じたことなど、不定期にUP!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
福岡出張2DAYs

久しぶりの福岡˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
    空港がスッカリ変わってビックリ

先ずは、櫛田神社に御参りさせて頂きます。山笠祭りの準備中でした。

風神 雷神のコンビです!

まだ、空っぽですね!

櫛田神社からの、お昼ご飯!もちろんラーメン🍜ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)最初はそのまま、

替え玉で紅ショウガ、胡麻、ニンニク タップリで頂きます。

素敵な駅舎の城戸南蔵院前駅。静かな駅でした。

八月ネーさんのおジィちゃんの御墓参りに来ております。

ココには世界最大のブロンズ涅槃像があり、見る者を圧倒します。

宝くじ一等が当たってこの涅槃像を建てたそうです。

ココ!クリート様にご挨拶が出来てとっても素敵な気持ちになりました。

居心地の良い空気感が素敵なお店でした。
    突然押し掛けて仕舞いすいませんでした。ありがとうございました。よろしくお願い致します。

ここれは!!浦上太郎選手のバイク!!

#CLEAT の 増永 さんに教えて頂いた #梅もなか 上品な甘さでとっても美味しいです。

ありがとうございました!

久しぶりの鉄鍋ぎょうざ ‼店内はタレントや有名人の写真で埋め尽くされ、

その写真は有名人と写っているお店のオバちゃんの素晴らしい笑顔!

しかし、我々一般人に向けられる眉間にしわを寄せた忙しさに任せた

殺伐とした顔を おつまみに ビールと #鉄鍋ぎょうざ を食べるのもなかなかのモノです!

福岡出張2日目本日は #Loop のお客様の襲名公演に #博多座 に来ております。
    11:00開演楽しみます。

楽屋で三兄弟とお父さんにも会えて嬉しかったです。
    後半の前に博多座あんぱん食べて楽しみます。

blogram投票ボタン
    出羽三山に行って来ました。

出羽三山に出掛けて参りました。帰りはとっても気持ち陽射し頂きとてもありがたい

気持ちでバスに乗り込み。

途中のSAでは美味しいモモパンをゲット‼美味しい頂きました。

blogram投票ボタン
      久々の福岡ぶらり散歩をしてきました。
        JUGEMテーマ:日記・一般

ふと思いついて、あ!福岡行こ!!てな感じで行って参りました。
        空港出ると昼過ぎなのに気温3度、寒!

福岡来たらまずは地下鉄にのって必ず一番に訪れる
        櫛田神社!
        空は雨まじりの曇り空でしたが、中に灯りついていい感じでした
        入り口にいる牛さんも撫でられすぎて鼻辺りがピッカピッカ!です。
        私も当然なでなで・・・・

拝殿の裏には山笠がド〜〜ン!!
        参拝をすませ、博多港へ!
        途中の中州近辺でお約束のラーメン!
        ここも必ず寄ります。
        ¥290ナリ!
        博多港に徒歩で到着!
        天然温泉でのんびり!!

身体が温まったので港内を散歩

博多タワーが無料で上れたのですぐさまエレベーターに
        のり展望台へ
        キレイな夜景をしばらく堪能
        徒歩で天神へ、
        行き当たりばったりっだったので当然宿も取っておらず
        漫画喫茶へフラット席でのんびり朝まで。
        昼に飛行機に乗って夕方にはお店に戻り営業開始!でした。

blogram投票ボタン
        6日7日と出かけています。

今成田空港にいます。

本日の移動はリュック一つでの移動で楽チンです。

blogram投票ボタン
          本日は大江戸温泉に来ております

久々にここ大江戸温泉に来ています。
            ループの営業終了後電車に乗ってやって来ました。
            着いたのも11時過ぎだった為食事処や店舗がほとんど閉まっていました。
            これも、休養中です。
            結局空腹には勝てずこんなジャンクな食事です
            blogram投票ボタン
            昨日は電車にのって日光へ・・・・
              昨日は電車に乗って日光にブラリ小旅行。

浅草から快速に乗って東武日光駅に

そこから世界遺産の神橋まで徒歩でのんびりと

東照宮にはよらず、二荒山神社へ・・

二荒山神社に向かう西参道、多少雪が残っていて

いい感じです。

ここを抜けると鳥居が見えてきます。

なかなか立派な鳥居です
              階段を上り途中に夫婦杉あります。
              縁結びですね。

まず,手水

寒くて氷柱が出来てます。

くっついてなかなか取れません。

で拝殿にお参り。

とっても立派な拝殿です。
              お参りの後,拝観料をはらって拝殿のお隣へ
              ここは、御神水もありその御神水をつかった
              コーヒーや抹茶,ところてんなどが頂ける
              茶さんもあります。行った時には是非どうぞ!!

一通りお参りをすませ。

日光名物の湯葉を食べ,日帰り温泉につかって帰宅しました。

季節がら観光客もほとんどいないのでホントのんびりと散歩感覚で
              巡れてとてもいい一日でした。

皆さんも是非!

blogram投票ボタン
              水曜日は三崎港と海南神社に行ってきました。

品川から京急に乗って終点の三崎口駅、バスで三崎港で下車

バス停の目の前はマグロで有名な三崎漁港

三崎銀座にある参道を進むと三浦半島の総鎮守の海南神社が見えてきます。

鳥居の前です

正月の準備や古札を収めにきている方がたくさんいました。

鳥居をくぐると立派な狛犬がお出迎えしてくれます。

手水て清めて

本殿へ。
                空も高く青空が広がり、とても気持ちがいいです。

屋根の緑青(銅の錆)の色と朱色のコントラストがいい感じです。

参拝をすませ
                龍神様にもご挨拶。
                龍神社のうえにかかるイチョウの木がなんと!龍の顔に・・・見えるのです!!
                わかりますか?・・・・ね?

龍神様にもご挨拶して、漁港内を散歩。
                名物のマグロまんを食べながら外でのんびり、ボーっと。
                風は冷たいですが太陽の日差しでポカポカととても気持ちがいいです。

虹色サカナ号、いまだ乗った事がないいつか乗ってみたい。

城ヶ島への渡し船

これも乗ってみたい・・・・

カラスも水浴びしていました。

今年、最後の三崎散歩、のんびり出来ていい感じでした。

blogram投票ボタン
                19日 能登半島の珠洲市に出張。
                  19日は石川県珠洲市に日帰り出張

お仕事で初めての能登半島
                  せっかく遠くに来たのでこれは珠洲神社に参拝だ!っと
                  いってまいりました。

鳥居です。
                  なんだかとてもいい雰囲気です。

天気はみぞれまじりの雨、かなり寒いです。

狛犬も雨に打たれさむそう・・・・

参道です。どうですか、凄く雰囲気のある参道ですね。
                  当日の天気もありしっとりと静かないい空気感です。

参道を抜けると、いよいよご本殿が見えてきます。

階段を上ると、手水です。

手水好きには、たまらない雰囲気をかもし出しております。

身を清め、本殿にて参拝。

無事参拝をすませ、温泉に・・・
                  温泉の駐車場の横に何やら怪しげな煙突からモクモク煙を出す工場
                  温泉からでてくるまで前を通ったらそこはなんと、珪藻土資料館でした!!
                  思わず余りのマニアックさに見たい衝動にかられましたが、今回はに帰りの
                  タイトなスケージュールの為今回は断念・・・・・。

空港への帰り道、見事な柿の木を発見思わずパチリ!!

冷たそうにたわわになっていました

今回の旅のお供はトヨタヴィッツ、燃費もよく小回りもきき
                  一人旅には十分の車。

また、行きたいな・・・能登

blogram投票ボタン
                  紅葉の秩父 華厳の滝より

とてもいい所でした

blogram投票ボタン
                    月曜日に熱海に行って来ました。
                       久々に電車で熱海に行って来ました。

熱海駅から徒歩で伊豆山神社を目指し歩きました。
                      久しぶりの急坂上り・・・・・ちょっとキツくなってきましたね
                      途中のビューポイントで、初島?がよく見えて気持ちいいです。

伊豆山神社の参拝

さらに天気がよいのでハイキング

楽しみのお昼ご飯

イカメンチだそうです。

地魚のカマスのひもの定食

地ビール

〆はいつもの日航亭で温泉。

熱海の鉄板散歩ルートでした。

Loopホームページ
                      www.Loop55.com
                      Loopのヘアスタイルをリアルタイムで紹介いたします
                      Loop-TV

ブログパーツUL5
                      www.flickr.com
                      This is a Flickr badge showing public photos and videos from sminowa. Make your own badge here.